スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽く(訂正)

(追記に関する設定に異常があった為、一回書き直してます。指摘してくれたhandy君ありがとう。リンク貼っとくわ)

こんにちは。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕はというと、この間コンビニ前の駐車場で、タバコデビューしてる高校生らしき男の子に出会いましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ちなみにその時、僕はゴミ袋買いに来てました。なんだか悲しい話です。
そういえば、うちの高校ではタバコデビューとか見かけなかった気がします。なんでこういうとこだけマナー良いんでしょうかね、うちの高校…。

さて、今日は初めてのまともな(?)記事ということで、簡単に身の上を紹介したいと思います。



現在、京都の山のギリギリ手前に住んでる大学一年生。モラトリウムという名のニートです。
高校までは埼玉に住んでました。最初の頃自己紹介でそう言うと、「わりと都会に住んでたんですね」なんて言われますが、彼らは埼玉の田舎度をナメている。大宮以北がどれだけ何もないと思ってんだ…。

自己紹介の話題が出たんでついでに言いますが、入学したての頃は周りの話す声が全て関西弁でした。同級生はおろか、道行く小学生までも。まるで別世界ですね。
かなりビビってましたが…学部ごとに集まって自己紹介する流れになると、案外他の地域出身の人が多い。で、いざ話してみると…ほとんどが似非関西弁でした。なんやねん、お前ら。ビビりか!
因みに、これから関西に移住しようという方は、似非関西弁はやめておきましょう。すぐばれます。そしてすぐ怒りを買います。

そういえば、高校の時の友人が「関西は関東とは別の国」みたいなことを言っていたことをふと思い出しました。実際そんな感じはします。話してる言語がもはや別物だし、バスの立場高いし、「うまい菜」とかいう謎の食材あるし…。
ちなみにうまい菜ですが、京都原産の、葵祭の時期に店頭に並ぶ食材だそうです。葵祭とは5月中旬に行われる祭りなのですが…この祭りについてはいずれブログで触れようと思います。僕も参加したので…。

ここでうまい菜買って料理して、写真でも載せれればいいんですが…そこまで上手い具合にはいかないものです、世の中。というわけで今日はこの辺で。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけを

Author:たけを
京都の某所に下宿している大学生です。
山の中でひっそりと準ニート的生活を営んでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。